2011/05/20

わくわくして待っていましたら・・・。感動のサブイボ。

セラミックで出来たキュウピイさん。
身長8.5cm

いつも大変お世話になっているEijiさんから、
「二人の賛同者をお連れします。」という連絡が入り、
わくわくしながら待っています。
と、いうところまで、昨日のブログに書かせていただきました。

本当に、嬉しさのあまりにサブイボが出ました。

素敵なご婦人のお一人は、
Eijiさんとご一緒の立杭の陶芸教室で、手作りのアームカバーとコースターを売って全額
「Brocante 141」の義援金箱にいれてくださいました。
7.000円もです。
村上様。
長い間、第一線でデザイナーをされながら、服飾関係の会社を運営されていたということです。
Eijiさんとは、山歩きの仲間でもいらっしゃいます。

もう一人の方は、
あちらこちらで展覧会もされている銅版画の作家さん。
中村啓子さん。
中村さんの銅板の型をシルクスクリーンに押したものを、
村上さんが、合う布を見繕いコースターに仕立ててくださいました。


さすが、Eijiさん、素敵なお仲間をお持ちです。

さて、キュウピイさん。
これは、Eijiさんの奥さま作です。

奥さまは、人形作家です。
一つだけお見せします。

凄いでしょう。

全部ご自分で作られています。
関節は動きます。

顔、胴体、足、手は、セラミックで作られ、
自宅の電気窯で焼かれています。

その奥さま作のキュウピィさんです。

どうしようかと思います。

本当は、
被災地の辛い思いをしている子ども達に見てもらいたい。

でも一体だけなんです。

このキューピーさんも、
今月の「Brocante 141 Poum」に出ます。
ちなみにお値段は、
2、000円です。

今日のチョイ見せはここまで・・・。