2011/07/09

津軽三味線の久保比呂誌さんからCDいただきました。


草原の真ん中にいて風の音を聞きながらうつらうつらとしていたら、力強い三味線が入ります。
「ロックやなあ。」と、思ったりしますけれど、
どの曲も綺麗なメロディです。


全て、久保さんの作曲、アレンジだそうです。
ピアノも弾いていらっしゃいます。
綺麗です。


一曲一曲に込められた思いがあって、
それは、決して幸福な時に作られたものではないのに、
綺麗な曲です。


綺麗綺麗って言い過ぎ?
ほかに言葉がみつからないんです。


聴きながら、平たいティーカップで紅茶が飲みたいと思いました。


本当に、とても強い方だから、こんなに優しい音楽ができるのでしょうね。
人を優しい気持ちにさせられるって強くなければできません。


久保さん、ちょっとかっこよすぎとちゃいますか。